2008年04月04日

ドラクエ3の債務者プレイ 021 〜八雲立つ〜

ぼちぼち強くなってきたので、ここらでジパングのオロチに再挑戦する事にした。
臥薪嘗胆。

マグマの中での決戦。
スクルトとバイキルトでドーピングしてひたすら叩く叩く。
あやうくMPが尽きそうだったがどうにか倒してやったさ。
と、オロチがなにやら赤い旅の扉のようなものを作り出し、
草薙の剣を落としつつ逃げ去っていった。

時空を歪めるとは、実はとんでもない化け物だったんだな。
よく勝てたものだ。

赤い旅の扉に飛び込むと、ヒミコの宮殿に通じていた。
そこには酷く傷ついたヒミコが…
「だまって おとなしくしているかぎり そなたを 殺しはせぬ。
 それで よいな?」

こちらのMPは底を突く寸前であったが、
ここで一時撤退して宿屋に泊まっては盛り下がる。
こちらも満身創痍。「はい」と答えたいところであったが、
雰囲気重視の拘りプレイ。
前回負けているので一勝一敗の五分五分。これが三本勝負の三本目。
全滅覚悟で再戦する。

どうやらオロチはこちら以上に満身創痍であったらしく弱かった。
で、パープルオブを手に入れた。二つ目のオーブだ。
クシナダヒメは手に入らなかった。念が残る。
しっかし本物のヒミコは食われていたというカチカチ山なオチがなんとも切ない。


草薙の剣を勇者に装着。攻撃面は結構充実してきたのだが、
相変わらず鎧と名の付くものが手に入らない。
金を思う様に浪費してプレイしていた時は気付かなかったが、
鎧とは、店先以外ではこれほどまでに手に入らないものだったのか。

サマルトリア王子ですら皮の鎧が初期装備だったというのに、未だ旅人の服とは。
悲哀。


LV21 返済額 39000G

勇者
E 草薙の剣↑
E 旅人の服
E 青銅の盾
E オルテガの兜
E ヘビメタリング↑

武闘家
E 皮のドレス
E 銀の髪飾り

僧侶
E 鉄の槍
E マジカルスカート
E ガーターベルト

魔術師
E 雷の杖
E 旅人の服
E 星降る腕輪
E 金の冠
タグ:ゲーム RPG


posted by 塗りかべ at 23:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | ドラクエV
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/92262760
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック