2008年03月30日

ドラクエ3の債務者プレイ 020 〜フロンティア〜

アリアハンを出航、更に世界を漫遊して地図を塗り潰していくと新大陸を発見。
北米大陸だ。
大陸東岸から川を遡ると、原住民の集落を発見した。

長閑でありながら珍奇な村だ。唐突もなく馬が話しかけてきたりするし。
馬の名前はエドとな。非常に紳士的だ。が、得体が知れない事この上ない。
しかし、世界中に奇奇怪怪なモンスターがひしめくこの世界ではさほど驚くに値しない。
かも。

なんでも、東岸に町を興すと思い立って村を飛び出したおっさんがいるそうな。
早速に大陸東岸を探してみると、そのおっさんを見つけた。
「開拓町を興したいので商人を紹介して欲しい」とな。
他力本願だな。まあ、確かに大陸間貿易の要となり得る立地。
ルイーダの酒場に行き、商人を派遣してやった。
商人の名前は"えちごや"。

お礼にと、スーの井戸周りを調べればいいじゃない、you調べちゃいなよ、
なんて情報を頂いた。何かと思って調べたら雷の杖を見つけた。ブラボー。
レベル20にしてようやく聖なるナイフとの決別が叶った瞬間である
情けは人の為ならず。

更に北アメリカを周遊し、地図を塗り潰していく。
コーエーの大航海時代でもここらへんを散策するのが楽しかった。
少しずつ世界が明らかになっていくのは快感すら感じる。


LV20 返済額 37000G

勇者
E 棘の鞭
E 旅人の服
E 青銅の盾
E オルテガの兜

武闘家
E 皮のドレス
E 銀の髪飾り

僧侶
E 鉄の槍
E マジカルスカート
E ガーターベルト

魔術師
E 雷の杖↑
E 旅人の服
E 星降る腕輪
E 金の冠
タグ:ゲーム RPG


posted by 塗りかべ at 14:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | ドラクエV
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/91588083
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

