2008年02月14日

ドラクエ3の債務者プレイ 013 〜山の頂上の卵から生まれて下さい〜

ともあれ、コネを駆使してホビットにおもねったお陰で
西洋と東洋を隔てていた山脈の地下道を潜り抜ける事が出来た。
無事アジアに到着。ナマステ。

しばらく東に進むと、インドの辺りにて町を発見。
ここはバハラタ。町の中を川が流れている。住民によると聖なる川らしい。
ガンジス川か。
町名の由来はインドの古名バーラタだとか。

ようやく天竺に辿り着いた訳だが、
如何せん西からの到達なので感慨もいまいち。
なのでとっとと目当ての胡椒を求めて胡椒屋に足を運ぶも、
胡椒屋は娘が誘拐されてしまったので店を閉じていた。
さらに、青年が娘を助けに猪突してしまった。
助けってことかしら、これ。


とりあえず無視して近隣をウロついてみる。
小アジア、中央アジアの辺りをチョイと散策していたら
あっという間に金が溜まる溜まる。ウハ。
1000G返済するのにヒーヒー言っていたのが嘘のようだ。
その上、灰色に塗りつぶされていた地図がだいぶ明るくなった。
これは気持ちが良い。

ようやくバハラタより東方へと向かうと、ダーマの神殿を見つけた。
ダーマには名前を変更してくれるオババがいたが、名前の変更は用なしだ。
一人2Gと格安の宿屋が懐的に嬉しい。巡礼者向けの慈善か。

そこから更に北には悟りの書があるというガルナの塔がおっ建っていた。
ここはチベットの辺りか。


LV15 返済額 17000G

勇者
E 棘の鞭
E 旅人の服
E 青銅の盾
E 金の冠

武闘家
E マジカルスカート

僧侶
E 鉄の槍
E 皮のドレス
E 銀のロザリオ

魔術師
E 聖なるナイフ
E 旅人の服
E 星降る腕輪
タグ:RPG ゲーム


posted by 塗りかべ at 22:44 | Comment(0) | TrackBack(1) | ドラクエV
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/84039999
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック


Excerpt: 中央アジア
Weblog: アジアの国々
Tracked: 2008-02-19 19:00
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。