2007年11月04日

初サブウーファーの巻 PCスピーカー LogicoolのX-240

こんなスピーカー

長年使用していた安物PCスピーカーがイビキをかきだしたので退官する次第に相成った。
彼には先に涅槃で待っていてももらうとして、だ。
代替を探してみたところ、LogicoolのX-230とやらがなにやら好評を博している。
コストパフォーマンスのお化けスピーカーらしい。
音にはさほど拘らない(出力はオンボードだし)のだが、
サブウーハーの低音とやらに好奇心が猫を惨殺。
昔よりもPCで音楽を再生する機会が大幅に増えたという事もある。
購入しよう。

が、なんたる悲劇。X-230は既に生産終了との事。
仕方が無いので、
まだ出たばかりであまりレビューを見かけない後継機X-240を購入した。
安くはないが、高くも無い値段設定が素敵だ。
LogicoolのX-240


サブウーファーの付いているスピーカーは初めてだ。
箱から取り出してみると、
220x50x220サブウーファーが予想以上にデカクてビビる。
接続は簡単。で、早速使ってみる。

素晴らしいねサブウーファーとやらは。
思っていた以上に音質が良い。というか、別物だ。
なにせ、今まで聞こえていなかった楽器が聞こえてくるのだから。
ゲームをやってみると、軍勢の雄たけびが映画みたいに響く響く。
音って面白い。

230の方がサブウーファーが大きくて音が良いらしいが、
これはこれで充分に満足出来る。
いい買い物した感がタンマリ手に入った幸せ。


posted by 塗りかべ at 16:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | コンピューター
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック