2007年10月24日

懲りずに無料オンラインゲーム シルクロードオンライン

シルクロードオンラインをプレイしてみる。
無料オンラインRPG「シルクロードオンライン」
懲りずに無料オンラインゲームに手を出してみた訳だ。

このゲームは2005年にサービスを開始した、
中国〜中央アジアが舞台のゲームである。
ヨーロッパ版のファンタジーオデッセイが最近出たらしい。
アラビア版はまだ出ていない。

つまり、サービス開始からもう2年も経ているのに
未だにシルクロードは開通していないわけか。
オンラインゲームは随分と気が長いなあ。
そういや大航海時代オンラインも、東アジアがなかなか実装されていなかったし。


ともあれ、ゲームをスタートする。

低スペック稼動を旨とする巨商伝とは異なり、
グラフィックの美麗度とメモリ消費量が弾けている。
でもCPUは食わないので、動きは軽快だ。
まあ、人気が無いからかもしれない。
やたらと閑静な長安だ。ちょっと不気味。

始めたばかりなので、まだ商売(商人プレイ)は出来ないらしい。
長安の人々からモンスター退治のクエストを引き受け、
あちらこちらで戦いつつレベルアップに勤しんでみる。

虹のシルクロードとはちと違うのかなあ、なんて思いつつも
ちまちま技や術を覚えつつ戦うのは結構楽しい。
サクサクとレベルアップする。

んが、突然に他のプレイヤーがパーティー組もうと申し込んできた。
こちらが戦闘中なのに、
チャットで挨拶するでもなく、
突然にパーティー申し込みボックスが画面を覆う。目潰し?
戦闘中なので敵が見えなくなるが、モンスターは構わずこちらを攻撃してくる。
敵が見えずに怯む俺のキャラ。

なのでとっとと断るボタンを押してボックスを閉じる。
結構ダメージを受けてしまった。対複数用の技を繰り出してケリをつけねば…
と、再びパーティー申し込みボックスが画面を覆う。

そのボックスの向こうでモンスターにやられて俺のキャラ死亡。
・・・パーティーアタック?


てなわけで、挨拶もなく断られても不躾にパーティーを強要してくるウツケのために、
やる気がなくなってしまった。
しゅーりょー。

これがオンラインゲームのモラルなのかな?
どーもオンラインは性に合わないのかもしれない。
次は普通の有料オフラインゲームやろ。


posted by 塗りかべ at 22:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/62259683
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。