2007年08月14日

ロマンシングサガ2 其ノ八 火山島

現在の帝国領エリア:5つ

ここは大陸の東北に浮かぶコムルーン島。
火山島で、最近地震が頻発している。その癖に温泉は無いらしい。無念。
生産物については特に何も無い。
火山があるのだから金銀鉱床が会っても良さげなのだがね
まあ、東洋の中継港としての価値は高そうだ。

島に住む魔道士曰く、もうじき火山が噴火するらしい。
これを火口に投げ入れれば惨事を防げるぞ、とアイスシードとやらを受け取る。
登山としゃれこみ、火口に辿り着くと早速アイスシードを投げ入れてミッションコンプリート。
ボスとか出なかった。せっかく技を温存していたのに。

とりあえず火山活動は収まったようだ。表面的には。
・・・これって臭い物に無理やり蓋をしただけで、
そのうち溜まりに溜まったマグマが爆発するのではなかろうか。

まあ、それは未来の皇帝が対処すること。
さしあたって海賊皇帝は当座の帝国領拡大に勤しむのであった。

かくして、皇帝陛下の手によりコムルーン島は溶岩まみれを逃れる次第となり、
島民は感謝まみれになって臣民になる事を申し出てきた。

かくして、帝国の東方進出戦略の橋頭堡となる火山島が領土に加わったのであった。
これで帝国領も6つ目。
世界の3/1ぐらいは我が手に収まったか。


ところで、この島の北面には、サラマンダー(トカゲのおっさん's)が住まう溶岩の都がある。
トカゲが喋っているのだが、誰も驚かないのが不思議だ。
モンスターと亜人の境界が判然としないなあ。

ちなみにサラマンダーは溶岩まみれな方が良かったらしいので、感謝なんぞしていない。
だからまだ仲間にならない。

ジャングルで見つけた石船を使えば、ゴンドラよろしく溶岩の都を堪能できる。
…幾ら石だから船が焼けないといっても、要は石焼ビビンバだろ。無体な。

現在の帝国領エリア:6つ
タグ:RPG ゲーム


posted by 塗りかべ at 22:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | ロマンシングサガ2
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック