2011年12月25日

飯 本とさや(浅草:焼肉)

味:旨い
浅草 本とさや

浅草にある焼肉店『本とさや(ほんとさや)』の話。

浅草は肉を食わせる店が多い。文明開化のすき焼き、しゃぶしゃぶの他に焼肉店も多々ある。
旨い焼肉店を求めて食べログを漁り発見した。
ウェブサイトには「焼き肉もロックも強火が一番!!」と書いてある。面白そうな店だ。なので行ってみた。

店は国際通りから一本路地裏に入ったところにある。店構えは商店街の古くからある焼肉屋。正直、あんまり旨そうに見えない。

テレビで紹介されてから混むようになったとかいう話だったので、土曜の3時ごろに入店してみたらそこそこ空いていた。
店員はラフな服装の若い体育会系兄ちゃんばかり。店内の装いも下町ぽい。あちこちに有名人のサインが張ってある。
メニューを見ると高い。けど、ここは量が多いらしい。なのでハーフサイズが用意されている。全てハーフであれこれ頼んでみた。

・特上カルビ
・上ロース
・上タン
・上ミノ
・上ハラミ

最初から炭火は熱々になっている。

おすすめの特上カルビは素晴らしく旨かった。
厚いので半端に焼くと中まで火が通らない。外側がコンガリ焼く。それでも中はレアで旨い。これは驚いた。
強火の上で転がしながらじっくり焼くのがまた旨味を増す。焼いてて楽しい。

食べログのレビューで、この特上カルビを食べずに辛めの採点をしている輩がいたが、店のおすすめを食べずにそんな採点をするとは正気が知れないしマナー違反だ。もったいない。

上ロースと上タンも驚くほどではなかったが旨かった。
上ミノと上ハラミはそこそこ旨かった。

他にもライス等頼んで6000円程度。
量も味も良く、肉食った、という思いに浸る事ができた。
タグ:焼肉


posted by 塗りかべ at 13:46 | Comment(0) | TrackBack(0) |
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/242528719
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

