2010年08月29日

ブラウザゲーム『部族戦争』 〜とある村の興亡期〜07



野蛮人村の成長速度ヤバイすごくヤバイ。
気を抜くと鴨な野蛮人村が何時の間にやら城壁で防備しくさって
略奪しにいくと返り討ちになってしまう。

何このゲームバランス、燃える。
まったりゲーじゃねえ。
まったりしてると時代の趨勢に取り残されて傲っないのに久しからずになっちゃう。
まじ諸行無常。

というわけで、絶え間なく略奪しに行っては
その略奪品でもって富国強兵する日々。


ポイント270の野蛮人村に槍*66、剣*27、斧*6+英雄で攻め入る。
幸運-11.3で被害は槍*1のみ。

ポイント270の野蛮人村に槍*65、剣*30、斧*6+英雄で攻め入る。
幸運-9.2で被害は槍*1のみ。

こんな調子で、被害槍*1のみばっかり。
哨戒兵がいないので、相手の防御力は判らない。

絶え間なく攻め入っているのに、
こちらの軍備増強と野蛮人村の成長が一進一退です。
初心者保護期間が終わったら防備にも気を回さないと行けないので、
競り負けてしまいそうだ。

・・・プレイヤーから略奪するか・・・
プレイヤーの村は野蛮人らに比べると成長が鈍いのだ。
でもプレイヤーは野蛮人村ほど資源を蓄えていないだろうし、
恨みを買うと先々報復されるかもしれないしで美味しい相手ではない。

で、ようやく哨戒兵を研究、開発できた。
こいつで野蛮人村を偵察させてみる。

驚いた。野蛮人村って兵力いないんだ。
ただ、城壁があるのみ。兵力は基礎防御力のみなんだ。

つまり、十分な破城槌さえあれば略奪しても被害は生じないということか?
いそいそと破壊槌の開発にいそしむとする。


posted by 塗りかべ at 20:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | 部族戦争
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/160954890
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック