2010年08月06日

ブラウザゲーム『部族戦争』 〜とある村の興亡期〜05

<軍事>
略奪隊の輸送量を増やすため、更に槍兵*30に増産。
念のため剣兵も*5に増やしつつ、継続的に略奪に向かわせる。
ポイント120の野蛮人村相手に幸運-13%でも被害が生じなかった。

槍兵・剣兵コンビは防御兵力の組み合わせとして相性が良い。増産しておいて損はない。

ポイント120の野蛮人村は、資源総計で約3800奪ったところで底をついた。
「それは来年の種籾づら〜」ということ。
胸が痛まないでもない。
が、攻める手を緩めては明日の我が身。
他の手頃な村に矛先を向けるのであった。

破城槌と哨戒兵のいずれを優先するかだが、
哨戒兵を優先することにした。
理由は<開発に必要な施設(資源)がより少ないから、あと防諜のため。

本当は、略奪先が枯れてしまうので、可能略奪先を増やせる破城槌が先決と思うのだが、ゲームシステムには逆らわない方が良いのだ。


<内政>
粘土は城壁・秘密貯蔵庫の作成に消費するので決していらない子ではないのだが、初心者保護期間が終わる直前までは両方とも不用なので余りがちだ。

なので木こりLv11、鉄鉱山Lv7に上げてバランスを取っておく。
更に貯蔵庫も順次拡張してLv6にした。


posted by 塗りかべ at 23:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | 部族戦争
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/158673700
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック