2008年07月27日

ドラクエ3の債務者プレイ 031 〜竜の女王〜

オーブを捧げて怪鳥ラーミア復活!クケー!!
これで地上における人類の未踏地が無くなる訳だがや。

空にはモンスターがいないので、移動が素晴らしく快適になった。
ところでこの馬鹿でかい鳥には戦闘能力はないのだろうか。
地上の敵の届かないところからファイアブレスで攻撃、
魔王城を空襲なんて乙なものなのだが。

どうやらただの輸送機らしい。残念。不死鳥といってもこれじゃ気球と変わらん。
制空権は夢か。


そんな怪鳥を操り、岩山に囲まれた謎な城へと入ってみる。
門番の馬曰く「ここは天界に一番近い竜の女王様のお城です」との事。
しかしこりゃあ城というよりは宮殿か神殿だな。ステンドグラスまで張り巡らされているし。
何故か界王様を思い浮かべた私は負け組。

中におわすはグラフィック的になんとも強大な竜の女王。
話してみると、モンスターどもとは敵対勢力っぽい。こいつは戦ってくれないのだろうか。
とかなんとか考えていたら、拝謁早々に竜の女王は産気づいて
卵を産み落とし、力尽きて死亡。陰部に火傷を負ったのか。
なにこの急展開。感情移入する間も無く死なれても感慨が湧かずに困り果ててしまうのだが、
ともあれ、魔王撲滅の志は引き継ぐ事にして、形見である光の玉を恭しく受け取っておく。
換金は出来なかった。


何故に竜の女王は戦わんのか。対大魔王決壊兵器である光の玉を勇者に託したのだから、
魔王と敵対はしているはずだ。
・自身の力が強大すぎるのでこの世を破壊してしまう。
・勇者ではないから
・だって女の子だもの
・学校にいた、身体がデカイというアドバンテージをスポーツに生かせないウドの大木。あれ。


LV26 返済額 78000G

勇者(男)
E 刃のブーメラン
E 刃の鎧
E 青銅の盾
E オルテガの兜
E ヘビメタリング

武闘家(女)
E 黄金の爪
E 皮のドレス
E 銀の髪飾り
E ガーターベルト

僧侶(女)
E 鉄の槍
E マジカルスカート
E ガーターベルト
E 金の冠

魔術師(男)
E 毒針
E ぬいぐるみ
E 星降る腕輪
タグ:ゲーム RPG


posted by 塗りかべ at 16:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | ドラクエV
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック