2008年07月20日

ドラクエ3の債務者プレイ 030 〜ロンダルキア〜



ロンダルキア。
飽きるんだろ。

ぼちぼちバラモスに会いに行こうかと、やってきましたアフリカ大陸。

監獄島で手に入れたガイアの剣を惜しげもなく火口に投げ入れてやると、マグマ噴出。
大地の女神の剣なので地殻変動が起きるのか。流石だ。
で、そのマグマが大地と河川を汚し、不毛の大地にしてしまった。
いいのか、大地の女神。
川を渡るのにマグマを使うとは、スライム相手にイオナズンを使うような…
船とか作れよイカダ組むとか。

まあ、知ったこっちゃ無い。こちとら勇者だ。
地球が出来立ての頃は不毛だったのだし。
おかげでバラモス城に近づく事が出来るようになったわけだ。どっとはらい。
固まったマグマの上をいそいそと渡り、バラモス城へと続くネクロゴンドの洞窟へいざ。

無限ループ、落とし穴、行き止まり、でもって伝説クラス装備の入った宝箱と、
ネクロゴンドの洞窟は、かのロンダルキアへと続く洞窟をを彷彿とさせる。
が、難易度でいうとアチラの方が何倍もシビアだったなあ、
戦力的にも精神的にも。4人パーティーなので戦力3割3分増しなせいかしら。
なので宝を回収しつつ、さくさく地上を目指せた。

ようやく地上に抜けると、そこは雪景色でも無いし、直ぐ目の前にバラモス城があるし。
ロンダルキア台地に比べるとちゃちい。いまいち感動できない。

で、ロンダルキア同様、ここにも洞窟の出口付近には怪しげな祠が存在しており、
中には身元不明なおっさんが住んでいた。女っ気はない。
話しかけると、何故かシルバーオーブをくれた。ずいぶんと唐突だな。
とりあえずオーブも揃ったし、モスラでも復活させに行くとするか。


LV26 返済額 78000G

勇者(男)
E 刃のブーメラン
E 刃の鎧↑
E 青銅の盾
E オルテガの兜
E ヘビメタリング

武闘家(女)
E 黄金の爪
E 皮のドレス
E 銀の髪飾り
E ガーターベルト

僧侶(女)
E 鉄の槍
E マジカルスカート
E ガーターベルト
E 金の冠

魔術師(男)
E 毒針
E ぬいぐるみ
E 星降る腕輪
タグ:ゲーム RPG


posted by 塗りかべ at 14:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | ドラクエV
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/103238885
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック